週末にきっちり行える!

何をやっても三日坊主な私には、ダイエットは無縁だと思っていました。 絶食などのダイエット方法は、一見時間をかけずに痩せる事が出来ます。 しかしそれは栄養不足の原因になってしまったり、リバウンドの原因になってしまい結局は効果の無い物だと言われていました。 ダイエットの基本は少しずつ効果を出して行く事なのだと思います。 運動やバランスの取れた食事制限など、少しずつ続けていける物が効果的になります。 それを実現する事が出来れば簡単に成功する事が出来ると言われています。 自分に合ったダイエット方法こそが、本当に成功するダイエット方法になります。

では三日坊主の私にあったダイエットは一体何なのかと考えたところ、思い浮かんだのは『酵素ダイエット』でした。 酵素ダイエットは毎日続ける方法と、週末などを利用して行う方法の二つがあります。 

なま酵素美人(ダイエット酵素サプリ)

なま酵素美人(ダイエット酵素サプリ)

 

 

毎日続ける事は出来ないので、私は週末などを利用したダイエット方法を行いました。 週末を利用すると言う事は、つまり48時間の間にダイエットを行うと言う事になります。 週末を利用した48時間酵素ダイエット方法は、とても簡単です。

ただ48時間の朝食から夕食までの食事を酵素ダイエット用の酵素飲料に変えるだけです。 普段週末に食べている食事を、酵素飲料に変えるだけなので難しい事はありません。 しかしこれだと絶食と同じなのでは無いかと心配になりました。 48時間飲み物だけで過ごすのですから、かなり過酷なのではと思ってしまいます。 2日間はさすがに出来ないのでは無いかと思い、とりあえず1日だけ挑戦してみる事にしました。

すると1日目は意外と何も無く酵素飲料だけで過ごす事が出来ました。 実際に試してみると判るのですが、酵素飲料を飲むと空腹感が無くなります。 週末酵素ダイエットで大切な事は、何よりも集中して行う事です。 毎日行うところを48時間にまとめてしまうのですから、その間はなるべく酵素を取り入れる事になります。

頭の中で「飲まなきゃ!」と思い、飲んだ後は何故か空腹が満たされると言う不思議な感覚を味わう事が出来ました。 更に酵素ダイエット中は水分を多く取る事も大切になります。 酵素飲料を飲むと同時に水分もたくさん取ると、空腹感はほとんどありません。 飲まず食わずのダイエットや、水だけで行うダイエットの違いはそこにあるのだと思いますね。

結局あっさりと48時間は終わり、またいつもの食事に戻す事にしました。 48時間が終わり次の日に目覚めた時には、何だか体が軽くなっている事を実感しました。 週末以外は普通の食事に戻す事が出来る為、無理無く行えるダイエット方法だと思いますね。