婚活男性は女性のファッションのどこを見ているのか

まず最初に、婚活中の男性は女性のファッションの「何に注目をしているか」についてしっかりと把握しておきましょ。

普通はファッションっていうのは、自分をどう見せたいかを具現化するものよね。当たり前だけどロリータの格好をしている子↓は「ロリータ」に見えるわけで(笑)

 例えばだけど厚化粧に派手なスーツを着て露出が激しければ、「おみず系かなぁ」と思われてしまうわね。ファッションは他人が「この人ってどんな人かな」と決める大きなポイントになる。

まずは外見から「こんな人なんだろうな」と推測するのものだから、だからこそファッションは第一印象を決める重要なポイントなのよ。

婚活中の男性という事は、当然ながら「結婚相手」を探しているわけよね。
という事はやっぱり相手の女性が、
素敵な奥さんになってくれそう
・優しく明るいお母さんになってくれそう
こんな風に見える女性を求めているはずなの。

女性のファッションというと、すぐにスカート丈とか流行のデザインとかどこのブランドショップといった事が浮かぶかもしれない。でも実際には男性は「この女性のこの服はイタリア製だな」なんてあまり思わないでしょうね。
いくらぐらいしそうだ、とか、今年の流行の服だな、と考える男性もアパレル業界以外ではあまりいないんじゃないかしら。

男性が見ているのは、ファッションのひとつひとつではなく「全体の雰囲気」。
その全体の雰囲気を作っているのは、
・ヘアスタイル
・メーク
・ファッション(着ている洋服)
・小物
でしょう。一目瞭然、体をパッと見たら何よりファッション、つまり洋服の比重が1番大きいでしょ。それだけ洋服が目立つって事だし、洋服のイメージが何より全体の雰囲気を決めやすいって事なのね。

つまり洋服をばっちり「婚活スタイル」に合わせていけば、婚活が成功する確率も格段にアップするって事なのよ!
さぁこれからサラが「勝てる婚活ファッション」教えてあげますから、しっかり学んでね。