婚活に成功する女性のイメージ像

男性が「こんな女性と結婚したい」「こんな人を奥さんにしたい」そう思うイメージはズバリ、

朝のニュース番組に出ている「お天気お姉さん」
もしくは女子アナ

なのよ!!!

美人だけが知っている似合う服の原則

美人だけが知っている似合う服の原則

 

 婚活中の女性がぜひお手本として欲しいのは、朝のニュース番組に出ているお天気お姉さんなの。

お天気お姉さんのファッションをとりあえず毎日チェックしてみてご覧なさい。
相手に不快感を与えない、朝らしい「爽やかさ」のあるファッションをしているはず。しかも女性らしい華やかさも適度にあるのね。
お天気お姉さんのファッションを事細かにチェックしているとわかるけど、ほとんど「パンツスーツ」の格好をしている人はいないわ。
だいたいが「柔らかい感じのシャツやブラウス、上品なカットソー」に「膝丈のスカート」姿。
女子アナ(バラエティ番組じゃなくて、朝のニュース番組よ!)もワンピースやシンプルなシャツとスカート姿が多いわね。

朝=爽やか
女子アナ=知的
お天気お姉さん=優しい

こんなキーワードを頭に入れて、自分なりの「婚活でモテる女性のイメージ像」を考えてみて。
そこから自分のクローゼットを見渡して、婚活パーティーのファッションスタイルを組み立てていくと失敗がないと思うわ。

男って意外と「イメージ」に弱い。
本当はすごく優しくて可愛らしい女性なのに、もしシャープなパンツスタイルできつい化粧にボーイッシュなショートカットで大ぶりのピアスなんかつけてたら、まず最初の印象としては「怖そう」とか「意志が強そう」って思うわよね。
もちろんこういう女性と交際して、女性らしい態度や気配りに触れて「すてきだ」って思う男性もたくさんいるわ。
ただ婚活をしている最中はそうした「交際している時間」よりも前にまず「集団の中で出会う」場面を優先しないとならないの。

出会いの場面で相手に「優しそうな女性だな」「知的だけど可愛らしいな」という好印象を与える事ができて初めて、「ふたりで話す時間」をゲットできたりするわけ。
だからある程度、ファッションで外見を作りイメージを固めて、男性から声をかけてもらえるように工夫する必要があるのよ。

さぁここからは具体的に「こんなファッションがお勧め」っていうのを話すわね。