これなら決まる婚活ファッション「スカート」

スカートは女性の為のファッション。
だからこそ婚活ではパンツルックより絶対的にスカート姿がお勧めなの。これは婚活に限らず、合コンとか異業種交流会なんかでもそうよ。
パンツルックで女性らしい華やかさを上手にできる人もいるけど、それはけっこう高度なテクニック。まずはスカートの方が無難だし安心だと思うわ。

スカートを選ぶときは、ぴったりパツパツのタイトスカートや超ミニスカートは避けましょ。
ロングのタイトスカートやここのところずっと流行しているけどスエット風の長いスカートも(普段なら可愛いけど)婚活ではとりあえずやめておきましょう。
膝丈から膝少し上ぐらいで、軽いフレアーのスタイルがベストかなと思うわ。
タイトスカートでも少しゆとりがあったり、バルーン型でもあんまりフックラしすぎてなくてほどほどなタイプがいいわね。
プリーツスカートも上との組合わせを上手に考えるとなかなか素敵よね。

 

 

スカートのポイントは「歩いた時に脚がキレイに見える」かどうか、なのよ。
少し揺れるスカートの裾から脚が見え隠れする感じが男性の視線をググッと掴むはず。
同じフレアータイプでもその裾のゆらめきや足さばきは違うから、できればワンピース同様に試着してから決めて欲しいところね。

スカートの場合は上と合わせるのが前提だから、ベーシックな色を選んだ方がいいわね。
白、ベージュ系、薄めのグレーとか。黒や紺色でも大丈夫。
ただプリントは難しいかも。婚活ファッションとしての1枚を購入予定なら、無地を選んだ方がいいんじゃないかと思うわ。

それからスカートは「合わせる靴」との相性も大切よ。
少しひらりとしたスカートなら、多少はヒールのある華奢なパンプスかサンダルがきれいに見えるわね。プーティなんか流行ってるし、オジ靴も女子会ファッションならかなりイイと思うんだけど、婚活ではちょっとNGかも。
やっぱり女性らしい、足首の美しさを強調する為にもパンプスやサンダルがぴったりなのね。

要するにスカートは「脚に視線を釘付け」にさせるのが目的のファッションなのよ!
ぶっちゃけ、少々太い大根足だろうが(笑)堂々と出してしまったほうが健康的で素敵なのよ。中途半端な長さのスカートで中途半端に隠そうとするのが1番ダメダメだって事だけは忘れないでね。