これなら決まる婚活ファッション「足もと」

婚活ファッションは全体的なイメージが大事と最初に言ったわよね。全体的なイメージとはバランスが重要なの。
せっかく素敵なワンピースやスカートでも、足もとの靴が合っていない物だったら最悪よ。

婚活ではやはり女性らしい美しい脚を演出していきたいわね。
それは何もカモシカのような細い足でなくてはならないという事ではないのよ。日に焼けていてもいいし、筋肉がついていてもいい。ぽっちゃり太めでもいいの。
大切なのは健康的な足ね。
その足を支える靴だけど、基本的にはやはりパンプスがいいと思うわ。バレエシューズも可愛いのだけど、ふくらはぎあたりをキレイなラインに見せる為には少しヒールがあった方がいいわね。
できれば細身の華奢に見えるパンプス。
最近は季節に関係なくサンダルもOKだし、オープントゥのパンプスでもいい。

 

 


小さめのリボンとかちょっとしたキラキラがついているぐらいなら可愛いんじゃないかしら。
ただ靴はそう何足も買えるものでもないし、色々な服に合わせられる事を考えると、黒とベージュ系を1足づつ用意したらいいと思う。意外と難しいのが「白いパンプス」。これはなんだか意外と目立つし、ちょっとあか抜けない雰囲気になりがちなのよ。
ほら、ストッキングでもごくたまぁ~に白っぽいのをはいている人を見かけると何となくスッキリしていないでしょ?

生足でも自信があればいいけど、ストッキングは少し濃いめぐらいでなんでもない普通のものがいいわね。
もちろんお金をはたいて、キュキュッとふくらはぎをしぼってくれるスリム効果の物を選んでもいい。慣れてないとキツくて大変だから気をつけてよね(笑)

適度なヒールがあって女らしい華奢なつくりのパンプスなら、歩いている姿も優雅に見えると思うわ。
それと特にハイステ男性(高収入の男性)を狙っているなら、靴はかなりの重要ポイントよ。目の高い男性というのは、靴をけっこう細かくチェックするものだから。
皮の質の良い物を選ぶといいわね。ワンピースは同じ物を何度も着回すわけにはいかないけど、靴は別に交際がスタートしてからも同じ物を履いても全然いいわけで、だからこそある程度お金をかけてもいいんじゃないかしらね。

冬場のブーツは構わないけど、ただもし婚活パーティーなどがお座敷とかで靴を脱ぐような場合にはやっぱりやめておいたほうが無難でしょう。ブーツを脱ぐ・履くという行動ってあんまり格好がいいもんじゃないからね(笑)

いずれにしても足もとを決めないとせっかくのファッションのスタイルも台無しになるって事を忘れずにね。