タイプ別に婚活ファッション

 

さて。ファッションを分類化して「これなら決まる」とアドバイスしてきたけどね。
まぁファッションと言っても、もちろん相手の男性によって好みってものがあるわけよ。
これは正直千差万別だし、必ずしもタイプごとにハッキリとしているわけではないわ。だからハズレる事もあると先に言っておくわよ。でも一般的な範囲での「タイプ別」にこんなファッションを好むはず、お勧めというのを書いておくわね。

・ハイステ男性向け
お金がある男性だからといって女性も派手で高級そうなファッションスタイルをしている方がうまくいくって訳じゃないのが不思議なところ。どちらかといえば、こうした男性は「家庭をしっかり守ってくれる知的な妻」を望む人が多いので、少し固めぐらいの女子アナファッション系をめざしましょ。ただしバッグや靴といった小物はしっかりとお金をかけて「上質なモノ」を選ぶのがポイントよ。
・公務員向け
堅い職業についている男性は最初は社宅で上司の家族とも上手くやっていかなくてはならないとか、奥さんが変に目立つのを嫌う事も多いの。だからシンプルなワンピースやどちらかといえば「おとなしめ」のファッションのほうが無難ね。宝石やアクセサリーなど「お金がかかりそう」なイメージは厳禁よ。

 

美人だけが知っている似合う服の原則―肌質×瞳の色で即・診断!

美人だけが知っている似合う服の原則―肌質×瞳の色で即・診断!

 

 

・年上男性向け
年上男性から、やたら甘く可愛いファッションがいいというわけではないので勘違いしないでね。それよりも少しだけスカート丈が短いとか、ちょっとフリルのついているブラウスとか、どこかに女性らしい可愛らしさを作ってみたらどうかしら。リボンのついたこぶりのバッグとか、パールのネックレスだけどハート型、なんていうのもいいわね。
・アウトドアパーティー好き向け
アクティブな男性で婚活パーティーなんかもBBQなんていうシチュエーションなら、今風のカットソーに細みのパンツスタイルもオッケーでしょ。それでも女性らしさは忘れないように。襟元を少しあけたり、きれいな色みのシャツを合わせたりしましょう。
・真剣に結婚を考えている人向け
婚活パーティーでもとにかく結婚に対する真剣度が高いパターンなら、やはりまずはスタンダードなワンピースで。とにかく周囲から浮きすぎず、失敗のないスタイルがいいわ。ファッションで目立つというより「洋服の事はあまり印象に残らなかったけど、優しそうな女性だったな」と人柄の印象が相手に強く残るぐらいのほうがいいわね。